外来診療について

産科のご案内

あなたのお腹に宿った小さな小さないのち。
赤ちゃんが生まれてくる準備をするように、お母さんもまた、 お産に向けての心構えが必要です。
当院では、出産に関する正しい知識を習得し、母子ともに健康で安全なお産を迎えていただけるようサポートしております。
不安なこと、わからないことが、お気軽にご相談ください。こころを込めてお手伝いさせていただきます。どうぞご安心してご通院ください。

産前

出産分娩

産後

婦人科のご案内

一般外来

月経困難症

子宮脱

子宮内膜症

子宮筋腫

性感染症

不正出血

がん検診

子宮頸がん検診

子宮体がん検査

更年期外来

更年期障害

そのほか(自費治療)

低用量ピル(OC)

避妊リング

アフター(緊急避妊)ピル

外来担当医

曜日
午前(常勤医師)9時〜11時30分 松尾
永塩
山口
松尾
永塩
山口
松尾
永塩
山口
松尾
永塩
山口
松尾
永塩
山口
松尾
永塩
山口
午後(常勤医師)2時〜4時30分 松尾
永塩
山口
松尾
永塩
山口
松尾
永塩
山口
松尾
永塩
山口
松尾
永塩
山口
午後休診

※木曜日・土曜日に女性医師の診察があります。
※水曜日午後・木曜日・土曜日は常勤医師が休診になる週があります。
※月・木曜日の午後、手術の予定が入ることがあります。
※外来担当医は院内の掲示又はweb予約の診療枠でご確認下さい。


◎外来立ち入り制限
院内の密を防ぐため、付き添いの方の立ち入りはご遠慮いただいています。
付き添いがないとご不便な方または介助が必要な方などは受付にご相談ください。
未成年の方が受診される場合は保護者の方がご同行されてください。
院内では不織布マスクの着用を推奨いたします。
お子さまを同行されても構いませんが、可能な限りお控え下さい。
お子さまを同行される場合は保護者の方の見守りの上、お子さまにも不織布マスク着用のご協力をお願いいたします。

・院内では不織布マスクの着用を推奨いたします。

・10/12~県外から受診される方への待期期間・陰性証明・ワクチン接種証明等の要件については廃止いたします。

★季節性インフルエンザと新型コロナの同時流行に備え、引き続き、ワクチン接種した方も含め、マスクの正しい着用、手指の消毒、三密の回避、換気などの基本的な対策をはじめ、感染防止対策へのご協力をお願いします。

また来院に際し発熱・風邪症状のある方については事前にご連絡いただきますようお願いいたします。


診療の予約(インターネット予約)について

  • 外来の診療は予約制です。Webサイトより予約して下さい。予約なしでも診療はできますが、日によってお待ち時間がかかります。
  • 診察券をお持ちの方は、web予約がご利用できます。(初回ご利用になる前に初期登録をされて下さい。パスワードが発行されます)
  • 迷惑メールの受信拒否設定をされている方は、ドメイン指定受信ならatlink.jpを、 アドレス指定受信なら[A00140@atlink.jp]の設定をお願いします。
  • 一度もご来院されたことがない方はweb予約サイトより仮登録をして頂くと、仮のID番号(Aがついた番号)が発行されます。発行された仮のIDと登録したパスワードでログインし、ご予約下さい。(仮登録は受信される方ご本人様で登録して下さい。)
  • 初回の来院は事務処理や問診にお時間がかかります。午前中は11時、午後は16時までには、ご予約されて下さい。
  • 午後は産後健診や手術の予定が入っている事がありますので予約をせずにご来院される方は、事前に確認をされてご来院下さい。
    ※医師の休みや手術の日程により、外来担当医へ変更になることがあります。院内の掲示又はweb予約の診療枠でご確認下さい。
  • 急患(腹痛・腹緊・出血など)の方や、分娩の方・産後の高熱など、緊急性がある場合は、予約前にお電話でご連絡ください。また、緊急の方は夜間・休日など時間外でも常駐する当直医が診療いたします。ご来院前にお電話でお問い合わせください。Tel 092-943-3288
  • 予約サイトへ登録していただくと、いろいろなお知らせメールで届きます。診療のお知らせや先生の予定も確認できます。
  • 分娩や急患のため予約時間通りに診療できないこともあります。ご了承下さい。

「エレビット」

エレビットは妊活・妊娠中に必要な18種のビタミン・ミネラルをバランスよく配合した、製薬会社が作った葉酸マルチサプリメント。全国2,800箇所以上の医療機関での取り扱いがあり、当院でも取り扱っております。たっぷり葉酸800μgの他、合計18種の栄養素(2種類のビタミンと6種のミネラル)が配合されています。

葉酸は胎児の生育に関わる非常に重要なビタミンB群の一種。妊活・妊娠中の女性は十分な葉酸を摂取する必要があります。とくに、妊娠初期には本人も妊娠に気付いていない場合も多く、超妊娠初期に葉酸が欠乏しないためにも妊活時から必要十分な葉酸摂取が大変重要です。厚生労働省の食事摂取基準によると、日本人女性の葉酸の推奨摂取量は1日あたり240μg、妊婦の場合は480μg、妊活中は食事性240+サプリメント等から400μg となっています。

日本国内で生産されている高品質なエレビットは、鮮やかなピンク色のフィルムコーティング錠です。無臭で無味のサプリメントなので、つわりの時でも大丈夫、「飲みやすさ」を追求してます。

エレビットはオンラインショップか、病院・クリニックの窓口でしか買えません。当院の受付窓口で取り扱っております。1ボトル30日分4000円でお買い求めできます。

×閉じる