6月のバースレビューより Vol.4

6月にご出産の方々のバースレビューを一部ご紹介します。

・入院時より、家族とずっと一緒にいれたことでです。また助産師の方や看護師の方も付き添って下さり、つらい時の声かけや指圧、腰をなでてくださる等、すばらしい看護でした。あまりの痛さに弱音を吐きまくったにもかかわらず、「大丈夫。もう少し。」と常に支えて下さりました。薬を使用するかなども勝手にするのではなく、確認をして下さり、私の意思を尊重して下さりました。おかげで、自然分娩をすることができました。先生もお忙しい中、来て下さり、先生のお顔を拝見して、とても安心することができました。主人と長男にへその緒を切らさせて下さり、ありがとうございました。とてもいい経験になったようです。分娩後おっぱいをあげられたことも、すごくうれしかったです。この子の母親になれたという実感が沸いてきました。処置の手際の良さにも大変驚かされました。

長男を他院で出産し、違和感を感じていたのですが、2人目を授かったときに調べに調べ、愛和さんに出会うことができました。2人目、3人目、4人目と流産を経験し、その度、松尾先生や助産師、看護師の方々、スタッフの方々の優しさやあたたかさに触れ、いつか愛和さんで出産したいと願い続け、念願が叶いました。分娩から今も、とても幸せです。赤ちゃんのこと、おっぱいのこと、体のこと、何でも分からないことは尋ねることができるって、とてもすごいことだと思います。もし、また赤ちゃんを授かることがあったら、迷わず愛和さんで出産させていただきたいです。もう通わなくてよくなるのが淋しいです。(いりこさん)

・助産師さんの大きくハッキリとした声かけのおかげで、冷静になれ、すんなり赤ちゃんを産むことが出来ました。

みなさんとても温かく、長男(2才半)を連れての入院でしたが、安心して過ごすことができました。ありがとうございました。

・早朝に電話して来院しましたが、的確に対応していただいて、病院到着後、30分での出産になりました。

子宮口全開で病院到着で、赤ちゃんが先に出るか、分娩台に上がるのが先か、という状態でしたが、すごく細かく声をかけていただいて、安心して出産できました。初産で、分娩台に上がって10分程での出産という大安産につながったと思います。ありがとうございました。(M.T.さん)

・スタッフの皆様が優しく、不安な点はすぐ質問することができた。食事が野菜豊富でおいしかった。設備が良く、気持ちのよい入院生活を送ることができた。不眠で困っていたらマッサージの方がアロマをたいてくれて嬉しかった。(ミッキーさん)

・和室で型にとらわれずに産むことができてよかったです。(いのごんさん)

・陣痛中、どうしても息を止めてしまったり、いきみたくなったとき呼吸法をリードしてくれ、ゆっくり呼吸することだけに集中できました。アロマオイルやマッサージも陣痛の合間の一休みになって落ち着きました。

陣痛の波が来るたび、ナースコールを押してしまい、朝から午後に生まれるまで、丸1日付きっきりで傍について下さった助産師さんにとても感謝しています。

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる