7月のバースレビューより Vol.2

7月にご出産の方々のバースレビューを一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

陣痛がきつい時には腰やお尻をさすって下さり、いよいよ産まれる時には意識もうろうとしている中、声かけをしていただけたおかげで無事に出産出来ました。本当にありがとうございました

院内助産院で家族みんなでお産にのぞめたことがとても嬉しかったし安心して出産できた。助産師さんはじめ看護師さんがたの優しい声かけで頑張れた。

先生から促進剤の話も出たが助産師さんのアドバイスも有り時間はかかったけど結果的に促進剤など使わず自然に産めたことが本当に良かった。あのアドバイスがなかったらここまで満足することはなかったと思う。(poppono) 食事がとても美味しかったです。スタッフの皆さんがいつも笑顔でやさしくてとても安心出来ました。経産婦だったのですが久しぶりのお産だったので初産のように不安でした。産まれてからも思い出しながらの育児にスタッフの方々が丁寧に教えて下さり、夜は少し休ませてくれたりと、とてもリラックスできた入院生活が送れました。感謝しています。ありがとうございました

とても怖がりな私は、陣痛が怖くて怖くて。。。でも、助産師さんがたくさん声をかけて下さり、呼吸の仕方や目線の方向・・・などなど、丁寧に教えて下さいました。看護師さんも体を支えて下さったり、私にとってとってもいいお産でした。本当にありがとうございました。母乳指導ありがとうございました。おっぱいが切れて痛かったけどたくさん授乳しやすくなる方法を考えて下さったり教えて下さったり・・・マッサージで出やすくしてもらったり。今回も母乳で育てられたらいいなと思っています。(HAPPINESSママ)

皆さんすごく親切にしてくれたのでたすかりました。ありがとうございました。(かなちゃんママ)

バースプラン通りにお産出来ました。県外の主人もお産に間に合い主人、娘、母の立ち会いのもと、心に残るお産になりました。担当助産師さんの呼吸のリードでギリギリまで痛みを乗り越えられ安産できて良かったです。〝慌てず自然にゆっくりやりましょう”と言って下さり、安心してのぞめました。本当に感謝します。(はな)

看護学生さん方が汗を拭いてくれたり、たくさんの人に応援してもらいながらの出産だったので心強かったです。助産師さんたちのおかげでお産も母乳も頑張れました。

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる