11月のバースレビューより Vol.3

11月にご出産の方々のバースレビューを一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:静香

満足した点・主人が立会いできたこと。・そのままへその緒を切ってもらえたこと。・何より無事に産まれて来てくれた事。3日前に半日。産まれる前から入院。と、初めての出産で不安だらけでしたが、先生や助産師さんなど皆さんがとても優しく元気付けてくれていつの間にか安心して全てをお任せして臨むことが出来ました。スタッフの皆さんに感謝でいっぱいです。

ペンネーム:すず

分娩台でつらいときに看護師さんが励ましてくれて息継ぎのリードをしてくれてそれに導かれて安心して産むことが出来ました。感謝感謝です。助産師さんもたくさん声をかけてくれてリラックスした雰囲気での分娩でした。

「母乳育児・母子同室・レストランでの食事」 入院前は大丈夫かな?と不安でしたがどれも自分にとっては良かったです。

「母乳育児」・・・一人目の時、病院で母乳が出ず、とてもストレスで辛かったので母乳のみで大丈夫かと入院前は不安だったのですが、実際は不安を感じないくらいサポートしてくれるのでとても良かったです。

「母子同室」・・・赤ちゃんと一緒にいることで生じる不安を病院で解消することが出来た。

「レストランでの食事」・・・出産を乗り越えたママたちと意気投合・リフレッシュ出来ました。

一人目を愛和病院で産みたかったです。

 ペンネーム:アキ

助産師さんが陣痛の時からずっとついてくれて腰をさすってくれたりと、何も言わなくてもしてほしいことをしてくれてとても安心出来ました。

ペンネーム:(記入なし)

和室だったので陣痛の始まりから出産まで余計なこと(移動したり)を考えずに集中できた。

午前中入院し、なかなか陣痛が強くならずに焦っていた時に助産師さんに「大丈夫、大丈夫」と声をかけてもらって落ち着くことが出来ました。

ペンネーム:もりこ

陣痛でどんな体制になったら楽か分からなくて苦しんでいたらバランスボールや変わった椅子など色々なアイテムを提案してくれた。

スタッフの方がすすんで写真を撮ってくれた。

陣痛時の呼吸法について早く練習しておけばよかった。

分娩時の呼吸法を教えてもらいながら力んだが痛みでわけが分からなくなった。こちらも練習しておけばよかった。

 

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる