新年のご挨拶

 みなさん明けましておめでとうございます。どのようなお正月を過ごされましたか?

 新しい年は「うま年」、跳ね上がる年ですが、私ども愛和病院でも「うま年」生まれの幸せな赤ちゃんが誕生しています。

 NHKドラマ「ごちそうさま」では、大みそかに生まれた赤ちゃんが女の子で「ふ久」ちゃんと名付けられました。

「名付け」は出産後のパパ・ママの公的仕事のはじめ(出生届を市役所に提出する)です。

 最近では、男の子なら「修真」くんや「陽翔」くん、「蓮」くんが多いようです。女の子では「結菜」ちゃん「葵」ちゃん、「結衣」ちゃんなど、人と人とのつながりを結べるような希いが込められているようです。

 喜ばれる出産にあやかりながら、楽しく平穏な一年であることを願っています。

 愛和病院は地域医療の中で、特に「周産期医療」及び「子育て支援」の分野で貢献できるよう努力しております。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 1600078_206215409571607_242333124_n

            愛和病院 看護部長 上田たかこ

イベントカレンダー


当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>にご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

       
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる