エビのチリソース

DSC_2326[1]

冷たい風がビュウビュウと吹いています。

「真冬」がやってきた!! 感じですね。。。

カゼをひかないように、お気をつけください。

また、この時期はお家にこもりがちで、運動不足に・・・

体調&体重管理を、よろしくおねがいします~

 

「エビのチリソース」

寒い日は温かいものや、辛い料理が食べたく・・・なりませんか?

エビチリは香辛料と、にんにく、しょうが、ねぎ・・など

身体を温める素材がたくさん入っています。

豆板醤の量を調節すれば、辛さを抑えられますよ。

小さいお子さんには、ケチャップ・しょうゆ・さとう、で

「エビのケッチャプ煮」はいかがでしょうか?

 

生のえびは、背わたをとったら、少量の塩と片栗粉をいれてもみます。

こうすると、えびの汚れ、臭みを落とすことができます。

水できれいに流したあとは、水分をしっかり拭きとってください。

その後、塩コショウで味付けして片栗粉をつけ、

低温の油から炒めていきます。

(最初の油の温度が高すぎると、えびが硬くなります)

表面の色が赤くなったら、温かいソースに投入!

えびにソースをからめて、、本格中華のできあがり。

身体の芯から温かく! プリプリのエビチリをどうぞ~

イベントカレンダー


当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>にご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

       
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる