11月のバースレビューより

11月にご出産の方々のバースレビューを一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

 ペンネーム:なし
自分のお産の状況を常に細かく説明してくれたので、痛いなりにゴールが見えた気がした。「パニックになっても大丈夫!それだけお産が進んでるんだから」と言われてすごく安心した。上の子も愛和で産んで…今回もここで出産したけど、やっばり大満足のお産~入院生活でした。

ペンネーム:S.I
助産師さんが頼りになる方ばかりだった。陣痛で苦しい時もこまめに様子を見に来て下さり、的確なアドバイスをその都度して下さったので安心できました。清潔で落ち着ける病院でした。先生や助産師さんたちもいい方ばかりで何でも相談できる雰囲気です。食事も美味しいです。また出産することがあればお世話になると思います。

ペンネーム:M.M
母乳がなかなか出なくて少し不安でしたが、たくさん声をかけてもらい、おっぱいもチェックして頂いたおかげで、退院前に無事あふれ出るようになりました。ありがとうございます。

ペンネーム:S.N
助産師さんがずっと付き添って背中や腰をさすったりして、陣痛をやり過ごす助けをして下さったり、生まれたばかりの赤ちゃんをずっと側においてその後の処置を進めて下さったので、赤ちゃんの目が開く瞬間が見れたし、手に触れたり、抱っこしたり…出産したことを実感でき嬉しかったです。

ペンネーム:Meg
1人目出産の際、すごく時間がかかり陣痛に対する恐怖心のようなものができてしまっていたのですが、最初から最後まで優しいサポートとアドバイスをして下さったおかげで今回はパニックにならず上手に呼吸ができたのでいきみやすく、難産でしたが無事元気な赤ちゃんを産むことができました。バースプランも全て把握して下さっていたので良かったです。ありがとうございました。

 ペンネーム:MMH
ヨガやサポートで助産師さんとお産までにお話したり、触れ合わせてもらえる時間があったので、顔の知ってる方々に辛い陣痛中、お世話になったり、取り上げてもらえたのが気持ちの面でかなり安心できた。私の望みだった自然分娩を叶えてくれようと奮闘して下さった皆様に感謝しています。帝王切開でも、十分妊婦の要望を聞いて下さろうとするバースプランには、患者側としてはとても嬉しいことだと実感でき、少しでも帝王切開に前向きに取り組める要素になると思った。結果、自然分娩ができ望み通りだったが、帝王切開の可能性時の安心感になった。

ペンネーム:なし
希望していた自然分娩が叶わず緊急帝王切開となりましたが、その後のスタッフの方々のケアや気遣いがとても素晴らしかったです。産後しばらく動けない中で、うがいや歯磨きを手伝って頂いたり、氷を持ってきて頂いたり、残念な気持ち、話を聞いて下さったり…そのおかげで今の自分にできる最高のお産ができたと思います。Ope室の中に入ってからも上の子が入り口から覗けたので、私のことを応援してくれてとても安心しました。上の子も私のお産を見て感動していました。スタッフの方々の声かけ、心遣いが最高で、主人もとても良い病院だと言っています。自然分娩を諦めた時に「次の妊娠はないな…」と思っていましたが、今ではもし次に妊娠することがあればまた愛和さんで産みたいと思っています。

 

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる