1月のバースレビューより

1月にご出産の方々のバースレビューを一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:安産子
今までのお産は、ただ痛みに耐えて力尽きて、最後は先生たちに産ませてもらうような出産でした。今回初めて愛和さんで出産して、自分で動いて、自分でいきんで…と「産んだ」という実感のあるお産でした。それには先生、スタッフの方のとても上手なサポートがあったからです。3人目にしてやっと安産です。本当にいい病院選びをしたと思います。もう一回出産してもいいと思う程、良い思い出になりました。本当に満足しています。

ペンネーム:Y.S
和室でフリースタイルの出産がてき、食事が美味しかった。スタッフの皆さん親切で、分からない事を丁寧に教えてもらい、安心して赤ちゃんと関わることができました。

ペンネーム:ゆめママ
かなり短いお産でしたが、ほめて頂いたり、励まして頂いて、精神的にもとても心強かったです。4才の長女のへその緒カット、生後の抱っこでの記念写真など、とても思い出深い出産になりました。

ペンネーム:なし
陣痛で痛い間、ずっと腰を温めてくれて気持ち良かった。試してみたいと言った事のほぼ全てを叶えてくれてありがたかった。他の病院で出産したママたちに聞いて、「無理だろうな~」と思っていた事も聞き入れてくれて良い産院を選んだなと思います。あと、皆さん優しい。出産に良いイメージしかありません。そういう風に思わせて下さってありがとうございました。もう子供を産む事もないと思いますが、子供が職業選択の年になったら、助産師さん、看護師さんという職があるよと教えてあげたくなります。

 ペンネーム:そーしママ
主人が3日間限定で仕事の休みを取って、来れる日が決まっていたので立ち会いを諦めていましたが、誘発分娩になり入院日を先生に相談すると、主人の来る日に合わせて下さいました。1人では乗り切れなかったと思うので、主人に立ち会ってもらって本当に良かったです。ただただ感謝の言葉しかありません。先生からも看護師さんからも使用する薬や、今どういう段階かという説明がしっかりとあり、私も段階をふんで不安を取り除く事ができました。今回、里帰りでお世話になった2ヶ月の期間でこの病院のファンになりました。ぜひまたここで赤ちゃんを産みたいです。愛和病院の全てのスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

ペンネーム:かおりんりん
リラックスできる音楽を流してくれたり、アロマをたいてくれたり、1人目のお産ではなかった環境に満足でした。すごくすごく痛かったけれど助産師の言う通りにすると、スムーズで的確でやさしい声かけのおかげで傷もなく安産でした。助産師さんと看護師さんの手厚い看護、声かけ、アドバイスに安心できた入院生活でした。

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる