鮭の香辛焼き

ホームページ内、「愛和病院スタッフブログ」にて 病院のおしらせや、 料理の紹介・レシピを公開しています。 また、新宮「母と子・ライフサポート館」の情報も、ご覧ください。

さぁ、4月です。 APRILです。

まだ春休み中なので、子供達は余裕のようですが、、

もうすぐ新しい学年、新しい教室、新しい先生、、、

または、新しい学校が、、、始まります。

新しい出会いがあり、新しい友達がたくさんできるといいですね。

IMG_20150324_125544[1]

「鮭の香辛焼き」

鮭を照り焼きの要領で漬け込んでから焼きます。

しょうゆ、みりん、しょうが、ねぎ、とうがらし(一味)で漬け込んで、

しょうゆ、みりん、さとうを煮詰めたたれを塗りながら焼きます。

病院には大型のオーブンがあるので簡単ですが、、

ご家庭の魚焼きグリルで照り焼きをすると、、

温度調節がうまくいかず焦げてしまったり、

後片付けが大変だったり、、、しませんか?

そんな時、私のおすすめは、、フライパン用ホイルです。。

使いやすく、片付けも簡単です。

油を一切使わなくていいのでヘルシーです。

私的には、、お餅を焼くとき、重宝してます。。

「旭化成」「クックパー」で検索してみてください。

お魚料理をやってみたくなりますよ~

(よそのホームページに頼ってしまって情けないですが・・)

「熱男」!?でがんばって参りましょう!

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる