3月のバースレビューより

3月にご出産の方々のバースレビューを一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:太郎の母
第1子出産の時は自分と赤ちゃんの事でいっばいでしたが、今回は少し余裕ができたのか、他の患者さんや助産師さん等と会話を楽しむ事ができ楽しかったです。また愛和病院で働いてある全ての方にホスピタリティをとても感じました。本当に素敵な病院で家族や友人におすすめしたいと思います。

ペンネーム:さっこ
陣痛の辛い時に呼吸をほめて下さったり、前向きな言葉をかけて下さったり、家族のように接して下さったことが本当に心強く、安心してお産をすることができました。分娩室では希望してた立ち会いもすることができ、最後まで温かい雰囲気の中、産むことができました。分娩室で流れてた嵐バージョンのオルゴールも耳に優しく残ってます。1人目も愛和でお産させて頂いたんですが、たずさわる皆様1人1人がとても個性的で魅力的な方ばかりで、さらに皆さんのことが好きになりました。大満足で退院することができます。ありがとうございました。

ペンネーム:なし
病院に入ってから、ずっと腰をさすってもらえ、常にそばにいてもらえて心強く安心して出産することができました。バースプランで希望していた立ち会い出産は旦那が間に合わなかったのですが、電話で産声を聞かせてあげることができ、旦那も助産師の方に感謝してました。

ペンネーム:スズメ
助産師さんが付きっきりで、痛みや不安を緩和してくれたので、安心してお産に専念することができました。説明も細やかで、助産師さんが部屋を離れる時は「少し席をはずします」と声をかけてくれるのが、細かいことですが不安にならずに過ごせました。本当に献身的だと感謝してます。2回目の出産ということが、どんな痛みがある、どれくらいかかる…と何となく分かることが不安でした。しかし、助産師さん、看護師さんが明るく丁寧に接して頂いたおかげで前向きになれました。ありがとうございました。

ペンネーム:ミカン
先生、助産師さんをはじめ、どのスタッフの方も全力でサポートして下さり感謝しています。入院中に不安になった時も、何度も病室に来て下さったり、優しい声かけを頂いた時は励まされ、心強かったです。調理の方、清掃の方も丁寧な対応で、入院中も快適に過ごせました。ごはんもボリュームがあり、美味しかったです。助産師さんに体を張ってサポートして頂き、感謝しています。

 ペンネーム:Rママ
自分から言わなくても「今しか楽できんけん甘えりーね」「ぜんぜん預かるよ」と声をかけてもらい、一度だけ夜中に預けさせてもらいましたが、3時間眠れただけでも心も身体もスッキリ!子供に対しても心に余裕を持って接することができました。この件だけでなく、全ての方のあたたかい声かけに何度も救われました。ありがとうございました。

ペンネーム:なし
ご飯が美味しく、お部屋がキレイで、シャワーも気持ち良かった。院内・部屋に流れる音楽も心地良かった。院にいらっしゃる全てのスタッフの皆様が常に優しく対応して下さり、入院中にたくさんフォローして下さるので知識も増え、安心して退院できました。愛和病院で出産できて良かったです。ありがとうございました。

ペンネーム:
希望通りのお産ができました。お兄ちゃんにも立ち会いと、へその緒カットさせて頂いてとてもいい思い出になりました。健診の時からいつも丁寧に説明して下さったので安心して妊娠生活を送れましたし、お産当日もとても安心できました。サポートの時も助産師さんに不安をたくさん聞いてもらえてとても嬉しかったです。きっとこれが最後のお産になりますが、愛和さんで産めて良かったです。ありがとうございました。

ペンネーム:ひまわり
院内助産院での出産でしたが、主人と上の子、そして母も一緒に赤ちゃんを迎えることができて、とても感動しました。家族みんなで生まれたばかりの赤ちゃんを囲んで過ごせたのでとてもいい思い出になっています。また、陣痛の時から「自分のペースでいいよ」と声をかけて頂き、楽な姿勢をみつけてとてもリラックスして出産できました。1人目の時もそうでしたが、スタッフの皆さんがとても優しくて温かく、愛和病院で出産できて良かったと心から感謝しています。ありがとうございました。

ペンネーム:なし
家族みんなに立ち会ってもらえ、大満足のお産でした。母子同室のおかげでどんどん赤ちゃんに愛情が湧いてきました。またここで産みたいと思うほど居心地が良く、スタッフの皆様が優しく親身になって下さり本当に感謝しています。子どもが大きくなったら助産師という素晴らしい仕事があるよと教えてあげたいと思います。この素敵な病院がずっと続くよう願ってます。

イベントカレンダー


当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>にご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

       
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる