さわらの和風カレー煮

IMG_20150406_182320[1]

 

もうご存知の方もいると思いますが・・・

先月(3月)末で、、、、新宮町の人口が3万人を超えました!

最近は1年間に、1千人~1千5百人ほど増えています。

ここ3年間、1日に4.4人ずつ増えてることになります。。すごい・・

古賀市 5万8千人

福津市 5万9千人

宗像市 9万6千人

には遠く及びませんが、、、新宮町の人口増加率は、、驚異的ですっ!

現在、新宮中央駅西側にも超大型マンションが完成間近です。

さらに、人口、世帯数が増えそうですね。。。

来年春には新しい小学校が開校しますが、、、

中学校は、、大丈夫なのでしょうか・・? 心配ですが、、、

 

「さわらの和風カレー煮」

さわらの身に塩こしょうをふり、小麦粉をつけてソテーします。

(小麦粉にカレー粉を少しまぜておいてください。)

表面が焼けたら、水、しょうゆ、みりん、酒、しょうがを鍋に入れ

沸騰させます。そこへ魚を入れて10分ほど煮れば完成です。

煮ている間に小麦粉とカレー粉が溶け出してとろみがつきます。

青魚が苦手な人は、料理にカレーなどのスパイスを使ってみてください。

意外と相性がいいんですよ。。。

イベントカレンダー


当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>にご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

       
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる