オーガニックパスタ

 

ホームページ内、「愛和病院スタッフブログ」にて 病院のおしらせや、 料理の紹介・レシピを公開しています。 また、新宮「母と子・ライフサポート館」の情報も、ご覧ください。

PhotoGrid_1430896123651[1]

画像のパスタに、めずらしい「JAS」マークがあることが、おわかりいただけますか?

これは「有機JAS」マークと言って、

有機栽培された農産物(畜産物)で出来ていることを証明しています。

有機栽培??

はい、有機栽培とは・・化学農薬・肥料をほとんど使わず、

自然環境に配慮した栽培方法です。

(詳しくは書きませんが、とても厳しい基準があります)

つまりこのパスタ(有機加工食品)は、

有機栽培された小麦を原料に、保存料・着色料・食品添加物を

ほとんど使わずに作られた、いわゆる「オーガニックパスタ」なのです!

かっこよく書きましたが、、、、私が栽培しているわけではありません。。

私は仕入れて調理するだけなのですが。。。

がんばって有機栽培・加工しているみなさんに、感謝!です。

ありがとうございます。

今回はこの(全粒粉)パスタを和風に作りました。

全粒粉の独特の風味が、しょうゆや、きのこ類と相性抜群です。

(全粒粉は食物繊維・鉄分・ビタミンが豊富です。)

少し高価ですが、、からだにヘルシー!、地球にエコロジー!な

オーガニック食品はいかがでしょうか?

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる