おかげさまで、更新200回!

おかげさまで、このブログの更新は、200回を過ぎました。

2013年 4月にスタートして以来、2年7か月ほど、

愛和病院の料理やお知らせを紹介して参りました。

「このブログを見ていただいてますか?」と尋ねると、

「・・・ぁ・・・・・・・・はぃ。。」と、

約2秒ほど「間」があいてお答えいただいていますが、、

、、、そんなことは気にせずっ!、

多くのみなさまが、いつも見ていると信じて、

どんどん更新しています。

IMG_20151123_114108

「愛和病院の料理はおいしいです」という言葉を聞くと、

とてもうれしいです。 ありがとうございます。

でも、もっとうれしいのは、愛和病院の料理を参考に

ご自宅のキッチンで料理を作っていただくことです。

そのとき、このブログを見ていただき、

ヒントになれば、と思いながら更新しています。

料理のレシピは、検索すればたくさん手に入れることができます。

しかし、それだけではうまく出来ないことがあります。

レシピには「作り方」が書かれていますが、

実は、材料の切り方、下処理、手順、温度、タイミング・・・

など多くの大切なことは詳しく書かれていないことがあります。

もともと調理器具や、調味料のメーカー、何人分作るか?

が違うと、出来上がりも若干違いが出て当然です。

レシピ通りに作っても、、、ん!?何か違う?

思い通りにできない・・・ってことありませんか?

そんなときのヒントに、このブログがなればと思っています。

ぜひ過去のブログもご覧になってみてください。

退院後も見ていただけるとうれしいです。

そしてまた!? 愛和病院でみなさまにお会いして、

料理のお話しができることをたのしみにしています。

今後もこの「愛和病院スタッフブログ」を

よろしくお願いいたします。

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる