12月のバースレビューより

12月にご出産の方々のバースレビューを一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:あかりん
とても辛い陣痛の間、ずっと助産師さんが腰をさすって下さり、すごく楽になりました。そばにいて下さり、本当に安心しました。立ち会えなかった夫に電話で産声を聞かせてあげるよう勧めて下さったり、写真を送れるように携帯で撮影して下さったりと、お気遣いにも感謝しています。

ペンネーム:こうせいママ
二度目の帝王切開で不安はありましたが、病室・手術室など好みのアロマを焚いてもらい、スタッフの方々には皆さん優しく、いろんな声かけを頂き、自分でも驚く程リラックスして過ごす事ができました。人生二度目の出産でしたが、一度目は違う病院だったので、もっと早く愛和病院を知りたかったと思い、退院が名残惜しいです。

ペンネーム:三人のママ
1人目、2人目の時もこちらの病院で出産できていたら…と思える、それくらい理想的なお産ができました。入院の間も「心配なことがあったらいつでも言って下さいね~」と皆さんが声をかけて下さったリ、授乳がうまくいかない間は赤ちゃんを預かって頂いてぐっすり休ませてもらったり、授乳のアドバイスもして頂きました。また、ご飯がとっても美味しかったです。病院食とは思えないくらい豪華で美味しくて大満足です。子ども達が嫌いな野菜でもペロリと食べてしまうくらい美味しかったです。

ペンネーム:スヌーピー
バースプランでは立ち会いも、へその緒を切るのも誰にも頼んでなかったのですが、お産当日に急遽、旦那さんに立ち会ってもらい、へその緒も切ってもらいました。お産当日の状況で柔軟に対応してもらって良かったです。

ペンネーム:Y.Y
助産師さんが優しく、そして頼もしく、安心してお産に臨むことができました。先生も助産師さんもしっかりと説明して下さいますし、家族全員が新しい命の誕生の瞬間に立ち会うことができたのも大満足でした。お産は何人産んでも不安が尽きないものですが、そんな不安も吹き飛ばしてくれる程、頼もしいスタッフの方々が支えて下さり、本当に愛和病院で出産できて良かったです。とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

ペンネーム:ゆめあやだい
食事~掃除、たくさんの方がいい環境で妊婦さんや産婦さんが快適に過ごせるようにと考えてくれていて、助産師さん、看護師さん、先生も優しく、愛和病院で出産できて良かったです。ありがとうございました。

ペンネーム:3姉妹のお母さん
上の娘たちの立ち会いについて、させるつもりはなかったのですが、助産師の方々のお話を聞くうちにタイミングが合えばと思っていました。遠のく陣痛が、子供たちが近くに来て語りかけると、周期的になり、分娩室では子供たちの「お母さん頑張れ!」の大合唱の中、出産できたことはとても貴重な経験でした。感動的で満足のいくお産となり、ありがとうございました。

ペンネーム:やすこ
スタッフの方々の優しい対応にとても感謝しています。初めてのお産でパニックになっている私でしたが、冷静だけどとても温かい声かけにどれだけ励まされたか…。本当に感謝です。入院中も助産師、看護師だけでなく、お料理、掃除、事務の方も、全てのスタッフの笑顔が素敵でした。声かけが本当に素晴らしいです。

ペンネーム:K
3人目も愛和病院で出産できて良かったです。アットホームな病院で赤ちゃんにもママにもやさしい病院で大好きです。本当にありがとうございました。

ペンネーム:まいたん
希望通りのお部屋、分娩室では音楽やアロマ、出産後のジュースまで頂き完璧でした。いたれり、つくせり!4人目の子供も無事に産むことができ、とっても幸せです。過ごしやすい病院で大満足!いつもありがとうございます。これからも頑張って下さい。

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる