新しくなった青果市場

2月12日、福岡市東区のアイランドシティ内に、新しい青果市場が誕生しました。

これまでは福岡市内に3つの市場がありましたが、1つに集約したかたちです。

今回、見学に行ってみました。。

PhotoGrid_1455626576389

とにかく広いっ!  大きい!

この画像は全体の1/4くらいと考えてください。。

まだ夜が明けないほど早朝から、

野菜の出荷業者、仲介業者(食品業者)、運送業者、検査員、、、など、

多くの人が働いています。 ごくろうさまですっ。

そして多くの・多くの野菜たち。。

まさにここは、、「野菜の基地」であります。

特徴として、、、新しく建設されたこの市場は、衛生管理が徹底されています。

建物の半分は超巨大な冷蔵庫となっています。

品質が悪くならないよう温度管理がなされているんですね。

そしてこれらの野菜をすばやく運搬できる作りになっています。

収穫された後も、野菜は生きています。鮮度を守ることは大事ですね。

また、保健福祉局生活衛生部食品衛生検査・・の方々が

常に野菜の衛生状況を検査してくれています。安心ですね。。

ここから安全で新鮮な野菜たちが運ばれて来るんですね・・

あとは、、私たちがおいしく調理するだけです。。。がんばりますっ。

みなさん、野菜を残さず食べましょう!  野菜もよろこんでくれますよ。

 

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる