根菜で免疫力UP!

先日のテレビ番組で「LPS」について特集されていました。

「LPS」とは、、、、まぁ、簡単に言いますと・・

体に入ってきた有害な物質を捕まえて・・いや、、

捕まえる力をパワーアップしてくれる物質なのです。

免疫ビタミンとも言われ、病気やウイルスに強い体を作ってくれます。

インフルエンザや花粉症が気になるこの時期には、

特にしっかり摂取したい栄養素ですね。

主に地面の土の中にいますので、根菜には多く含まれています。

ということで、今回は「牛肉の根菜煮」です。

IMG_20160201_184155

圧力鍋をお持ちなら、煮る時間は5分くらいで出来てしまいます。。

ただ、野菜が味を吸収するのは、80℃~60℃くらいですので、

一度冷ます ⇒ 再度加熱する ⇒ また冷ます。。。

こうすると、より野菜の芯まで味が浸み込みますよ。

 

野菜にはLPSなどの免疫機能を強化するものや、

腸内環境や、お肌に良い栄養素も多く含まれています。

(根菜類、玄米、めかぶ・・など)

日ごろから、これらの野菜をたくさん食べて強い体を作りましょう!

ちなみに、、ヨーグルトもいっしょに食べると良いそうですよ~

イベントカレンダー


当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>にご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

       
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる