10月のお産の感想

 10月にご出産の方々の「お産の感想」を一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:なし
皆さん優しくて、ちょっとした疑問や質問にもしっかり時間をかけて下さいました。また、面会に来た娘にも優しく接してもらえて嬉しかったです。入院中は気軽に預かってもらえたり、「甘えていいよ」という言葉にすごく助けて頂きました。愛和さんで出産できたことがすっごく楽し、嬉しでした。

ペンネーム:なし
以前に比べ、深夜に子どもの預かりをお願いしやすい環境が更に良くなったように思います。私も何回も預かって頂いて、おかげ様でゆっくりすることができました。

ペンネーム:ゆう
母乳育児を1人目の時はうまくいかず、病院にいる時から憂鬱だったのですが、それもあり今回は里帰り出産しませんでした。今回は皆さん丁寧に時間をかけて対応して下さり、こっちで産んで良かったです。

ペンネーム:S
歌うように赤ちゃんに接していたり、キビキビと母たちに分かりやすく指導したり、赤ちゃんのこと以外の話も親身に聞いてくれたり、皆さん1人1人魅力的な人たちでした。何より、愛和全体が仲良しな雰囲気で、家族、親戚の家にいるような安心感がありました。助産師さんたちのイキイキ楽しそうに働く姿がキラキラしていた。出産により、大変な環境になるママが意外と多くいて、私もそうだけど周りの友人も愛和の人たちに助けを求めてサポートしてもらえた。助産師さんたちはじっくり話を傾聴するカウンセリング能力が高く、こちらが話をしたくなる雰囲気があります。

ペンネーム:mama
出産時の感激と感謝をどう表現したらよいのか言葉がみつかりません。あんなに幸せな時間を味わえるのなら、高齢だけど2年後もう1人頑張ろうかなと考えてしまうくらい…。本当に素敵な時間でした。

ペンネーム:なし
お産の最中、助産師さん、看護師さんの何気ない会話や声かけ、励ましやサポートが大きな安心感と自信になりました。産後は赤ちゃんのお世話や授乳、上の子の接し方についても経験豊富なスタッフの皆さんに相談し、アドバイス頂けたこと有難かったです。

ペンネーム:あらぽん
経産婦でしたが、初めて前駆陣痛があり間隔が定まらず不安でしたが、その旨、電話をした時にとても親切に対応して下さり、安心して病院へ向かうタイミングを決めることができました。お忙しい中の助産師の方々の優しい対応、本当に神々しく思います。ありがとうございました。

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる