1月のバースレビューより Vol.3

1月にご出産の方々のバースレビューを一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

 ペンネーム:omi

家族の立合いはなく、私一人での分娩でしたが、助産師さん、看護師さんの励ましがとても心強く、特に孤独感もなく出産に臨めました。

マタニティーヨーガがとても役に立ちました。リラックス法だけでなく、お産に関する色んなお話が聞けたのも良かったです。

 ペンネーム:りいちゃん

助産師さんの指示がものすごくよくて安心してお産ができました。次がある時はまたここでお産したいと思います。

ペンネーム:俊太郎ママ

予定日を超えての誘導の入院からのお産でした。健診の際この助産師さんについていただければ、、、と言う願いがあったのですが、偶然叶い本当に安心して本来の自分の姿でお産に臨むことが出来ました。痛みで自分を見失っていても「上手よ!すごく上手!!」と声をかけてもらい、こんな私でも乗り越えることが出来ました。素敵な言葉をありがとうございました。

初めてのお産、、、それに至るまでも妊娠中から本当に色々な思いを経験出来ました。母親になること、とても幸せなことであり責任のあることだと改めて感じました。自分の身がどうあろうと守りたい、そう思える存在に出逢えました。本当にありがとうございました。

 ペンネーム:トナカイ

担当の助産師さんがついていてくれるので心強かった。入院してから、綺麗な部屋で美味しい食事がとれたりアロマを入れたお風呂には入れたりして、リラックスできたのであまり陣痛が辛く感じずに良かった。生まれてからずっと赤ちゃんと一緒に居られるので安心できた。

ハイリスク妊婦だったので、フリースタイルでのお産は出来ずに残念だったけれど、赤ちゃんの命が一番なので仕方ないと思う。。。愛和病院で受け入れてもらえて本当に良かったです。幸せなお産が出来てその気持のまま子育てに入ることが出来たこ、ととても感謝しています。

ペンネーム:あみみ

満足した点・・・母にへその緒を切ってもらえた。胎盤やへその緒を自分自身でみて触れることが出来た。産後から赤ちゃんとあまり離れなかったので様子が見れたし安心できた。

病院に着いた時から優しくサポートして下さり心強かったです。分娩中はずっと励ましてくれ赤ちゃんの様子を教えてくれ産んだあとも、飲み物を下さって・・・皆様の心配りが嬉しかったです。本当にありがとうございました。

ペンネーム:アロママ

今回は入院からお産までバタバタすることなくゆとりを持って進めてくれたため、安心してお産まで持って行くことが出来ました。陣痛の間隔がなかなか短くならず苦戦していた時に足浴など進めてくれたり、気遣いもとてもありがたかったです。

ペンネーム:記入なし

帝王切開でしたが赤ちゃんが生まれて頬をつけてる写真を撮ってくれて嬉しかったです。あたたかさが伝わって手術を乗り越えれました。生まれたての赤ちゃんの頬の暖かさは一生忘れません。

病棟・外来の看護はとても親切で親身になって対応して下さり本当に嬉しかったです。入院中も皆さんが体のことを心配していつも声をかけて下さり、ありがとうございました。嬉しかったです。子ども達3人愛和病院で出産することが出来幸せです。将来、孫の時も愛和で出産するのでよろしくお願いします。

 

×閉じる