12月のバースレビューより Vol.3

12月にご出産の方々のバースレビューを一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

 ペンネーム:しゅんくんのママ

誘発分娩することになり緊張していたのですが、担当の助産師さんが最初から最後まで付き添ってくれて、褒めたり励ましたりアドバイスをくれたりしたおかげで自信を持って出産できました。

アロマを染み込ませたガーゼを用意してもらったのですが、それを鼻に当てて呼吸したのがリラックスにつながってとても良かったです。それと、ヨーガ教室には2回しか行ってないのですが、それでも呼吸法が大変役立ちました。ありがとうございました。

ペンネーム:T・H

お産のついて、マザークラスなど、参加できなかったため勉強不足で不安もありましたが助産師さんの声掛けがあって何も考えずにお産に向き合えました。出産後もアロマを焚いてくださったり、赤ちゃんの分からないことをたくさん教えてくださったので助かりました。

ペンネーム:ともさん

予定帝王切開だったので予め詳しい説明があったことで特に不安な所はありませんでした。痛みも想像していたより軽く、アフターケアもしっかりしてくれたので良かったです。

管理入院から先生、スタッフの方々に支えられての出産でした。産後も体調を見ながらおっぱいケアをしてくれたので母乳育児に不安もあったけど自身が持てそうです。長い入院生活、精神的に大変だったけど支えてくれてありがとうございました。

ペンネーム:はなこ

通りすがりスタッフの方が陣痛に耐えてる私の腰をさすってくれたり色々声かけてくれたり、とても親切なスタッフの方々でした。

助産師さん、看護師さん、その他いろんなスタッフの方、とにかく親切で優しかったです。夜中の授乳は大変ですが。助産師さん、看護師さんの気遣いで何度も救われました。他の産婦さんとの交流もあり楽しい入院生活でした。一人目も愛和で産みたかったです。三人目も愛和で産もうと思います。

ペンネーム:R

陣痛を和室で耐えることになったのですが、私にはベットより和室のほうが良かったです。家族に見守られながらの良いお産が出来ました。産まれる前に赤ちゃんの頭を撫でられたのも良かった。

産後二日目ぐらいに、夜中授乳で一睡もできず、ひるまはひるまの用事があったりして、また夜は眠れないと思うとしんどくて正直「もっと赤ちゃん預かってくれないかな・・・」と思う時もあったんですが、そんな時でも楽に授乳できる体制を教えてくれたり、励まして頂いたおかげで今ではおっぱいが張って痛いくらいお乳が出るようになりました。頑張って良かったです。

ペンネーム

陣痛が進まずにいたのであの手この手で陣痛が進むようにアドバイスしてくれたりお風呂やフットバス・ヨーガ等を勧めて頂き自分も気が紛れてリラックスすることが出来た。アロマをガーゼに包んでくれ顔の側でアロマの香りを嗅げることで何よりリラックスすることが出来た。

なかなか陣痛につながらず、経産婦なのにな・・・という思いが多少あったがスタッフの皆さんがどっしり構えて「大丈夫、大丈夫、」「タイミングを待ってるんよ。」などとなんの焦りも感じさせず安心させてくれたことで、気が紛れ励まされた。

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる