お産の感想

11月のお産の感想

11月にご出産の方々の「お産の感想」を一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:なし
1人目の時は、産まれてすぐから娘はNICUに1ヶ月入院になってしまったので、産まれてすぐの母子同室に不安だったのですが、出産から産後まで助産師さんが1つ1つ丁寧に対応してくれていたので充実した時間を過ごす事が出来た。

ペンネーム:N.M
自分が生まれた病院で、私も自分の子どもを出産する事ができて、こうやって色々なことが繋がっていくんだなぁと思った。助産師さんたちはみんなすごくステキな人たちばかりで、初めての出産で不安いっぱいでしたが、安心して相談できるので本当に心強かったし嬉しかったです。

ペンネーム:泣き虫
日頃、接客業をしているので病院といえども、スタッフさんの対応や声かけの仕方、仕事の連携など伺ってしまう癖がありますが、心配性で何度も緊急外来してもらったり、時間外で電話してしまったり…そんな私にも皆さん嫌な顔ひとつせず、優しく丁寧に対応して下さいました。陣痛、お産の際も、安心させる言葉を選んでかけて下さってるなぁ~と、それが嬉しくて涙が止まりませんでした。また、割と自由に赤ちゃんと触れ合えるので、形にはまったことを言われることもなく、とても安心して入院中を過ごすことができました。

ペンネーム:hiro
外来の時から、楽しく妊婦健診に通院できましたし、受付の方もいつも明るく挨拶してくれるので安心ました。病棟の助産師さん、看護師さんは初めてお会いするのに、ずっと前から知ってるような親近感がありました。今回8年ぶりのお産で、前回は総合病院でのお産でしたので、全てにおいて感激することばかりでした。(シャワー室、食事、お部屋など)バースプランも何を書けばいいのか分からなかったけど、いろんな思いがつまったいいお産になりました。愛和病院はまさに、たくさんの愛と優しさでいっぱいの、赤ちゃんとお母さんの病院です。全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。お産したことがまるで夢の中の出来事のような心地よい気持ちでお家に帰れます。ありがとうございました。

ペンネーム:蓮くんママ
スタッフの皆さんがとても優しく、接遇が良く、見習わなければといつも感心していました。出産後に皆から「出産おめでとう」「3日間頑張ったね」「待っとったよ」って言ってくれたことがとても嬉しかったです。関わっていないスタッフからも声をかけて頂いたことがとても嬉しかったです。

ペンネーム:キラキラ星
立ち会いを迷っていた家族に何度も声をかけしてもらい、立ち会ってもらえてすごく嬉しかったです。助産師さん、看護師さんも気さくに声をかけて下さって安心しました。

ペンネーム:なし
皆さんとっても親切で、いつでも相談にのってくれて、すごく雰囲気の良い過ごしやすい入院生活でした。ありがとうございました。

カテゴリー: お産の感想 パーマリンク

愛和病院は力を注いでおります

早産予防について
母乳育児について
自然分娩について
マタニティヨーガ
産後ケアサービス

愛和病院待合室

医療法人愛和会 産科・婦人科 愛和病院
●〒811-3101 福岡県古賀市天神5-9-1(地図
●電話番号:092-943-3288
●ファックス番号:092-943-4576

インターネット予約について

本ブログについて、医療法人愛和会 愛和病院が運営・更新等を行う管理者です。本ウェブサイト上にある写真や文章はすべて管理者の許可なく二次利用することを一切禁じます。 なお、ブログ・Facebook上の、写真・個人名等につきましては、ご本人様、ご家族の同意を得たうえで公開いたしております。

Facebooページ

古賀中央病院

古賀中央病院

愛和病院ブログカテゴリー一覧