10月のお産の感想

10月にご出産の方々の「お産の感想」を一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:あっちゃん
やさしく頼りになるスタッフの方々のおかげで、安心して出産・入院生活を送ることができました。たくさんアドバイスも頂いて、自分に合った授乳の仕方もマスターできたので、赤ちゃんも満足しているようで良かったです。2人目で里帰り出産だったのですが、やはりこちらでお産ができて良かったです。ありがとうございました。

ペンネーム:3姉妹ママ
子供も一緒に分娩室に入って、家族みんなで産んだ感が味わえて本当にいいお産でした。スタッフの方も家族に役割を与えてくれて、みんなで頑張ったと思えました。

ペンネーム:経産婦ひろ
こちらの産院で初めてお産をしました。分娩台で痛さにいっぱいいっぱいになった時、たくさんの助産師さんの声かけ、連携プレーに助けられ、無事に赤ちゃんを産むことができました。こんなにも皆さんから声かけしてもらって、改めて産院の方たちのすごさを感じました。こちらでお産して本当に良かったです。産後も身体のことをすごく気にかけて下さり、1つ1つ丁寧に対応してくれ、心配してた母乳もちゃんとみてくれるので気持ち的にも安心しました。ありがとうございました。

ペンネーム:S.S
突然の入院からお産、お産後のケアまで、初産の私でしたが1つ1つ丁寧に説明して下さり、すごく安心感を感じられたし、外来やマザークラスなどでサポートして下さった助産師さん、看護師さん、皆さんが顔を覚えて下さっており、病棟でお会いした際にお声かけして頂いて、すごくすごく嬉しかったです。もし長男の兄弟ができたら、またお世話になりたいと思っております。

ペンネーム:ひかる
初めてのお産で不安もありましたが、分からないこと、不安なことにしっかり話を聞いて、丁寧に対応して下さったので、安心した入院生活が送れました。夜も、授乳や睡眠のこと、赤ちゃんのことを気にかけてお部屋まで様子を見に来てくれたりと、とても助かりました。本当にお世話になりました。もし次の子が出来た時も伺いたいです。ありがとうございました。

ペンネーム:3児の母
上の子2人も一緒に立ち会い、家族そろってのお産ができ、大人も子どもも嬉しくて泣いた!ステキなお産になりました。食事も美味しく、調理法(レシピ)を詳しく教えて頂きました。おかげで母乳の出も良いようです。

×閉じる