お産の感想

1月のお産の感想

1月にご出産の方々の「お産の感想」を一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:なし
先生、助産師さんが安心して出産、分娩に臨める環境、空気を作って下さいました。出産時に赤ちゃんの頭を触らせてくれたり、かけがえのない大切な思い出ができました。健診のたびに先生がしっかり向き合ってくれ、サポートして頂き、また看護師さん、皆様もとても優しく真剣にサポートして頂き、体の痛さ、キツさにも参っていましたが、いつも健診後は安心して帰ることができました。産前、産後と、心身共にたくさんのフォローをして頂き、ありがとうございました。

ペンネーム:ごんざえもん
担当して下さった医師の方が分かりやすい説明と励ましの言葉など、気にかけて頂いて大変心強く、信頼できて良かったです。もちろん助産師の皆さんも全員いい方で話しやすく、相談もしやすかったです。どんな時でも明るく助けてもらえる環境は不安な気持ちを軽くしてくれました。入院中の食事も美味しく、配膳や清掃スタッフの方々も気さくで、快適な入院生活でした。

ペンネーム:M.K
主人や上の子の立ち会いを希望していたものの、主人がいる時に陣痛が来るか、また、いない時に陣痛が来たら上の子たちをどうするか等、不安材料の多い妊婦でご心配おかけしましたが、どの助産師さんもバースプランを読んで共有して下さっていたようで、産後、顔を合わせる方が皆して「パパがいる時に陣痛が来て良かったね」「上のお子さんも立ち会えて良かったね」と声をかけて下さったのが嬉しかったです。また、陣痛中も何度もバースプランの希望に添えているか、その時のこちら側の気持ちも確認しながら丁寧に進めて下さいました。本当に満足のいくお産となりました。ありがとうございました。

ペンネーム:なし
前もってしっかりと話を聞いて下さり、スタッフ全員がその情報を把握されていて、丁寧に関わって下さった。その為、前回のお産と比べ、不安や痛みもなかったし、特に帝王切開後のケアが本当に素晴らしかったです。産前~産後までスタッフ1人1人が本当に丁寧に対応して下さり、苦痛や不快感がなかった。母乳についても優しく指導して下さったので、今回は母乳育児で行こうと思えました。

ペンネーム:なし
妊娠中の健診時からとても丁寧な診察や説明で対応して下さり、またマザークラスやベビーケアクラスなどで出産のイメージを作れて、バースプランでどんなお産にしたいか希望を聞いてもらえて、とても幸せに新しい命を授かれました。愛和病院のスタッフの皆さんは対応が本当に丁寧で、分からないこと、不安なこと、希望を話しやすく、親身になって聞いて下さり、心強くてありがたかったです。レストランの食事も毎回すごく美味しかったです。

ペンネーム:NN
とにかく皆さん1人1人が優しく、とても親身になってくれる。全員が赤ちゃんを大事にあつかってくれて安心する。

ペンネーム:おっちょこママ
細かい配慮をしてもらって家族みんなにとっても忘れられない思い出になりました。前回も今回も助産師さんの力の大きさを感じました。チームプレーで、しんどいお産もこんなにリラックスして挑めるんだ!と勇気づけられました。

カテゴリー: お産の感想 パーマリンク

愛和病院は力を注いでおります

早産予防について
母乳育児について
自然分娩について
マタニティヨーガ
産後ケアサービス

愛和病院待合室

医療法人愛和会 産科・婦人科 愛和病院
●〒811-3101 福岡県古賀市天神5-9-1(地図
●電話番号:092-943-3288
●ファックス番号:092-943-4576

インターネット予約について

本ブログについて、医療法人愛和会 愛和病院が運営・更新等を行う管理者です。本ウェブサイト上にある写真や文章はすべて管理者の許可なく二次利用することを一切禁じます。 なお、ブログ・Facebook上の、写真・個人名等につきましては、ご本人様、ご家族の同意を得たうえで公開いたしております。

Facebooページ

古賀中央病院

古賀中央病院

愛和病院ブログカテゴリー一覧