4月のお産の感想

 4月にご出産の方々の「お産の感想」を一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:あいさん
初産で分からないことだらけでしたが、些細なことも皆さん丁寧に教えて下さり有難かったです。最初は不安なことが多かったですが、皆さんの指導のおかげで解消されました。家に帰っても頑張ろうと思います。

ペンネーム:名無しさん
お産が順調に進むように効果的な運動を教えてもらったり、足をマッサージして温めてくれたり、常に励ましながら腰をさすってくれたり、手厚いサポートをして頂けたので安心して産むことができましたし、一人の助産師さんが最後まで側について下さって心強かったです。先生、助産師さん、看護師さんが優しく、この病院で出産できて良かったと思いました。

ペンネーム:名無しさん
慣れないことが多く入院中に落ち込むこともありましたが、助産師の皆様が励まして下さったり、ゆっくりと話を聞いて下さり安心することができました。

ペンネーム:名無しさん
2人目の出産でしたが、それでも長い時間苦しい思いをした方だと思います。1人目を産んだ後、「次も絶対、愛和病院で産みたい」と思った理由は、一番苦しい時に助産師さんや看護師さんがみんなで支えて下さるからです。だから今回もあの陣痛を乗り越えることができました。

ペンネーム:名無しさん
上の子の出産の時に出来なかったカンガルーケアができたことがとても嬉しかったです。かわいい我が子を胸に抱き、とても幸せな時間を過ごすことができました。何とも言えない心が満たされる感じは一生忘れません。先生をはじめ、スタッフの皆さんがとても温かく、どんなことでも親身になって聞いて下さり、大変感謝しております。家庭の事情で両親からのサポートも難しく、主人も仕事の都合で遅くなる日も多いため退院後の生活に不安が募っていましたが、助産師さんがいろんな方法を考えて下さったり、周辺のお弁当屋さんを調べて下さったりと、とても親切にして下さいました。まだまだ不安はありますが、張りつめていたものが軽くなりました。

ペンネーム:名無しさん
病院に着いてから1時間かからずのお産で準備など大変だったと思うけど、ずっとほめてくれたり、声をかけてくれてとても心強かったです。それから、母子手帳にお産の時のコメントが書いてあったり、部屋に来てお産がどうだったか振り返りに来てくれたり、ちょっとしたことが嬉しかったです。入院中も皆さん優しくて快適に過ごせました。1人目は違う病院で産んで、今回友達のすすめで愛和病院に決めたのですが、もしまた産む時は愛和病院で産みたいです。

ペンネーム:名無しさん
初めての出産で分からないことだらけの中、出産前からすごく手厚くサポートして下さり、安心して出産できました。出産後も本当に些細なことを聞いても丁寧に教えて頂けて、これから子育てしていくにあたり、頑張れそうな気がします。

ペンネーム:3児のママさん
家族の立ち会いは叶わなかったが、電話を繋いで下さり、声援をもらいながら出産でき、産声を聞いてもらえたこと、一人の出産で不安もあったが、スタッフの方々の声かけやサポートで落ち着いて出産できました。二人目もこちらで出産していたので覚えていて下さるスタッフの方々も多く、安心して出産し産後を過ごせました。心温まる声かけやサポート、本当にありがとうございました。

ペンネーム:名無しさん
初産で不安なこともたくさんありましたが、たくさんの方のサポートのおかげで乗り切ることができました。産後の心のサポートもして頂きありがとうございました。バタバタと進んでいった中でも前向きな声かけをして下さり、良いお産だったと思うと言って頂き嬉しかったです。

ペンネーム:ninoさん
たくさんの不安の中、たくさん声をかけて頂いてすごく嬉しかったです。家族とは限られた時間での面会だったので、スタッフの方々が毎日心の支え&エネルギーでした。バタバタの出産劇でしたがとても安産で、助産師さん、看護師さん含め、パパにありがとうをすごく感じました。パパの事がさらに大好きになりました。妊婦健診の時から受付の方や1階スタッフの方々も含め、本当に対応が優しく、嫌な気持ちになる事もなく出産を迎えることができ、皆さんにとても感謝しています。入院中もたくさんの方々が身内のように気兼ねなくフォローして下さり本当に嬉しかったです。愛和を選んで本当に良かったです。

ペンネーム:イブママさん
本当にきつかったけど人生で一番頑張ったと、自分でもこんなに根性があったこと、驚いています。入院してからずっと皆さんがたくさん気にかけて下さったのでお産も頑張れたし、その後の赤ちゃんのお世話や傷のリハビリ?も無理なく自分のペースでできました。皆さんがすごい!すごい!とほめて下さるのでいつもよりも頑張れました。途中、具合が悪くなった時も自分のように心を痛めて親身になって下さったり、回復したら本当によかったねと喜んで下さったりと、本当に感謝しています。嬉しいことばかりでしたよ。退院はしたいけど、皆さまと会えなく話せなくなるのは寂しいなぁと思っちゃいました。

ペンネーム:2児の母さん
前回の入院も大満足で、今回もこちらの病院を選びました。先生も病院スタッフも、会計、掃除、給食、薬の担当の方、皆さん温かくて喋りやすくて安心できます。産後に不調が続き何もできなかった時に、赤ちゃんのお世話から私のお世話まで快くして頂き、忙しくてもおっぱいのことや子どものことを聞くと丁寧に教えてくれる心あるスタッフが多いなぁと思います。愛和を選んで良かったと思いました。

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる