3月出産・退院時アンケート★バースレビュー(お産の感想)

3月ご出産の方の退院時アンケートにいただいたご意見を一部抜粋して掲載させていただきます。

★病棟(分娩時・入院中)での対応についてご意見・ご要望がございましたらお聞かせください。

スタッフの方々にとってもよくしていただきました

外来のスタッフの方含め、皆さんとても優しく、入院中毎日安心して快適に過ごせました。

今回が最後の出産と決めていました。すべてにおいて、満足です。

陣痛時、適切な声掛けと体勢の指示を下さり、力が入れやすかった。 病棟スタッフの雰囲気がとにかく良く、こちらまで楽しく温かい気持ちで過ごせました。

全てのスタッフの方がとても親切で、本当に感謝しています。私もここで働きたいと思うほど、すてきなスタッフさん達でした。

分娩時のサポート(マッサージ、アロマ、湯タンポの貸出)が優しい助けになりました。分娩直後のお薬の説明は疲れと興奮で、覚えきれませんでした(笑)

★院内の設備・環境についてご意見・ご要望等ございましたらお聞かせください。

どこも清潔感があり、ホテルのようでした。清掃員の方や配膳スタッフさんと少し話せたのも、閉鎖的な空間にいるので嬉しかったです。

アロママッサージは足が軽くなり、至福の時でした。

アロママッサージもとても気持ちよく、産後腰と肩がとても痛かったのでマッサージチェアが置いてあるのもとてもよかったです!^^

マッサージチェアのところにアルコール消毒があると、より安心です。

子連れ入院だったので、部屋から出ず生活する設備が揃っており不自由なく入院できた。特にDVD プレイヤーがあったのがありがたかった。

毎朝の清掃の方の言葉遣いや対応がとても気持ち良かったです!

★おいしかったメニューやレシピが知りたいメニューがありましたらお知らせください。

お祝い膳 カラフルな衣のエビフライ

お味噌汁

ひじきのペペロンチーノ風のおかずが初めての味で美味しかったです。

ウドの和え物?と里芋の煮物美味しかったです。レシピ知りたいです。

カナッペ、浮島、スイートポテト、ひじきのペペロンチーノ

ロールキャベツ美味しかったです!!

鯖に梅ソースがかかった料理がとても美味しかったのでレシピが知りたいです 手作りのおやつもクオリティが高く全て美味しかったです! 入院中の食事は全て完食しました!笑

全部

全部おいしかったです!レシピ全部知りたいです(笑)インスタでレシピのるの楽しみにしてます。

全部美味しかったです

毎日の3時のおやつが楽しみでした!!

夜食や朝のパンがおいしかったです

★その他お食事についてご意見・ご要望がございましたらお聞かせください。

食事はどれも本当に美味しかったです

赤ちゃんを抱っこしたままだと食べにくいメニューがありました。でも、相変わらず美味しかったです。

総じてレベルが高いと思いました。食事は大満足でした。

白ご飯がとても美味しかったです。お野菜をたくさん使ったレシピが勉強になりました。温かいものは温かく冷たいものは冷たく、丁寧な盛り付けで、美味しかったです。

毎回食事が楽しみでした!

野菜たっぷりでとても美味しかったです。別料金でもおかずも増やせたら嬉しいです。

野菜中心でとても美味しかった。

★出産での感想(バースレビュー)をお聞かせください。

2人目も愛和病院でお世話になりました。スタッフの皆様には大変お世話になりました。分娩中は助産師さんにたくさんサポートして頂いて本当に助かりました。ありがとうございました。食事も美味しかったです。

3度目の愛和さんでの出産で毎回親切に対応していただき、安心して出産をすることが出来ました!ありがとうございました

2回目の出産ですが、本当に居心地が良く安心して出産・入院ができました!無事に出産できたのは皆様のおかげだと心から感謝しています。ありがとうございました。

すべてにおいて、大満足です。感謝しかありません。ありがとうございました。

とても満足のいく出産、帝王切開でした。先生や助産師さんの声かけなどとても嬉しかったです。

なかなかお産が進まず、痛みも強く辛い時間も、こまめに様子を見てくれ、進み具合を教えてくれた。また、お産の進み具合は赤ちゃんの個性だと教えていただき、焦らず挑むことができた。

スタッフの方々が毎日優しく声をかけてくださったので赤ちゃんを預けたり、小さなことでも気軽に相談しやすかったです! 出産時は担当のスタッフの方が横で適切に声をかけてくれり、腰をさすってくれたおかげで、呼吸など初産の時よりも落ち着いてすることができました!

スタッフの方々に退院の日まで支えていただいて、本当に感謝しております。

スタッフの方達の迅速な対応により、安心して過ごせました 特に手術日の1番きつい時に細やかなケアをしてくださり感謝しています ありがとうございました

愛和病院での3回目の出産でしたが、いつも安心してお産にのぞめます!!! ご飯もおいしく、産後の対応も丁寧でゆっくりできました!!!

可愛い元気な男の子が産まれてきてとても感動と嬉しさでいっぱいです。

急遽、和室分娩での出産となり不安もありましたが夫婦で出産を乗り越えることができて有難い経験になりました。すべてのスタッフさんがいつも明るくて親切に寄り添って話を聞いてくれて入院中も心強かったです。愛和病院を選んで良かったです!

計画分娩だったので当日に生まれてきてくれるか不安でしたが当日生まれてきてくれました.
4人目でも痛くて死にそうでしたが、無事に生まれてきてくれ良かったです

今回の出産では、希望していたカンガルーケアができたり家族写真が撮れたりしたのでよかったです。陣痛中も産後も前向きになる声かけや優しい配慮をしてくださりとても感謝しています。産後も、コールすれば快く応えてくださり、安心して過ごすことができました。食事もメニューに工夫がされていて、ボリュームもあり毎食楽しみでした。食べた後はまた頑張ろうと思えました。心も身体も元気なる食事をありがとうございました。

出産時及び入院時、非常に親身になって寄り添ってくださいました。心強かったです。細かく指導してくださったおかげで退院後も赤ちゃんのお世話がしやすいです。

初めての経験で分からないことだらけだったけど、病院内の方々のご指導により無事に出産を終える事ができました! これからの子供の成長を楽しみに頑張ります!!

初めての出産でした。陣痛の辛い時間も助産師さんが付いていてくれて腰をさすってくれていました。分娩台に上がってからも助産師さんが言う通り呼吸をしていきんで、を繰り返し、なんとか無事に出産することができました。常に近くで声をかけてくれて、サポートしてくれて本当に心強かったです。

初めての出産でしたが安心して産むことが出来ました。

初めての出産で不安がありましたが、皆さんに気にかけていただいたおかげで自信を持って退院できました。愛和病院で出産できて良かったです。

初めての出産で不安な事だらけでしたが、お産の際もスタッフの皆さんのお陰で無事出産する事が出来ました。 退院後のサポートもしっかりして頂けて、今後も安心だなと思っています。

助産師平田さんの心強いサポートに感謝いたします。陣痛が強まる中、分娩室へ行くまでの励ましがなければがんばれませんでした。

上の子の立ち会いや付き添い入院など、希望を聞いてその場の状況に合わせて動いてくれてたくさんお世話になりました。 幸せな出産、入院でしたありがとうございました。

先生はじめスタッフの皆さんが親身になって対応して下さり。第1子も思い出に残るお産でしたがより思い出深く、とてもいいお産になりました。ありがとうございました。コロナでまだまだ大変だと思いますが、頑張って下さい。

早産で予想外のお産で自分の気持ちがついていかない部分はありましたが、夫が立ち合いに間に合わなかった分、陣痛中も付き添っていただき、何もお伝えしていないのに産まれる時にはビデオ撮っていただいていて感動感謝でした。ありがとうございました。

大満足でした

担当助産師さんがいろいろ親切にしてくださり、その後育児へのとまどいも少なく過ごせています。 病院に着いてから、動けなくなりみなさんにご迷惑をおかけしましたが 無事出産でき、感謝しかありません。

朝から出産が立て続けにあったにも関わらず、ずっと助産師さんが付き添ってくれていて、陣痛中とても心強かったです。あまりの痛さに泣き叫んでしまい、出産の翌日は自分の出産を悔やむ気持ちがあったのですが、取り上げてくれた助産師さんがすごくスムーズでいいお産だったよ!頑張ってたよ!自信もっていいよ!と励ましてくれ、気持ちが軽くなりました。 出産後の精神的なケアまで本当にお世話になりました。

破水で入院後、春の三連休をまるまる使っての出産になったため、料金は安くありませんでした。でも入院中はとてもよくしていただき、同じように連休中に出産された方と交流する時間もあり、とても楽しく過ごせました。助産師さんも夜中の見回り時に様子を見に来てくれて、心強かったです。愛和病院さんで出産できて、本当に良かったと思います。

臍の緒を旦那さんに切らせていただき、胎盤も触ることが出来、良い経験が出来ました。

また妊娠することがあれば、通院したいです。

よい出産が出来ました。皆様の優しい対応に救われました。ありがとうございます。

コロナ禍で制限のある中、子連れ診察、子連れ入院の相談、対応をしていただき、安心して出産、入院することができました。

コロナ禍ということもあり不自由な点もありましたが、過去に他の病院を利用された経産婦さんも愛和病院さんをゴリ押ししていました(笑)また利用したいです♪

 

イベントカレンダー


当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>にご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

       
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる