4月出産・退院時アンケート★バースレビュー(お産の感想)

4月ご出産の方の退院時アンケートにいただいたご意見を一部抜粋して掲載させていただきます。

★受付・会計での対応についてご意見・ご要望がございましたらお聞かせください。

いつも笑顔で対応がいつもよかった。

いつも丁寧な対応をしてくださり、気持ちよく通うことができました。

とても丁寧に対応して下さいました!

受付スタッフの方の対応はすごくいいのですが、診察後の会計までの待ち時間が長い

説明がわかりやすかった

母乳外来の時に、お会計しようとしたら、赤ちゃんを抱っこしてくれたのでお支払いがしやすかったです。ありがとうございました!

落ち着いていて感じが良く、些細なことでも話しやすいです。

★外来・サポートでの対応についてご意見・ご要望がございましたらお聞かせください。

常に丁寧な対応をして頂けて、安心して通院できました。

親身に話を聞いてくれました!

★病棟(分娩時・入院中)での対応についてご意見・ご要望がございましたらお聞かせください。

毎回みなさん優しくて快適な入院生活を送れました

ベテランの方が多くて優しくて心強かった。

皆さま親身になって対応してくださいました。とても有り難かったです。ありがとうございました。

皆さんが気にかけて話を聞いたり声をかけて下さり、安心して過ごすことができました。

外来での対応と同じで、すごく親切な方と少し冷たく感じる方がいました。授乳指導の際赤ちゃんを力強く押している方が1人いて大丈夫なのか不安になりました。大切に扱って欲しかったです。

気持ちに寄り添って対応してくれた

授乳についての指導が指導者それぞれで全く異なったので、やり方がたくさんあることを学べたのは良かったですが、真逆のことをおっしゃる方もいて少し最初は混乱しました。

助産師スタッフの方皆さん熱心にサポートしてくださり不安も少なく快適に過ごすことができました。

常に明るく励ましてくださった看護師、助産師さんに感謝しています。一人目と二人目を同じ助産師さんにとりあげていただけたこともよい思い出になりました。

分娩時間が長すぎて、東田さんがいなかったら、心折れてたと思うくらい、助けて頂きました。とても感謝しています。ありがとうございました!

母乳のことで沢山の方が心配とお声をかけて下さいました!後預かりますので休んで下さいねって沢山お声をかけて頂きました!

★おいしかったメニューやレシピが知りたいメニューがありましたらお知らせください。

いつも楽しみにしていました。 知りたいメニューレシピは多過ぎて一つに絞れません。サラダも毎回の色んな種類や味付けなのでとても勉強になりました。

お祝い膳はとてもうれしかったです。

すべて美味しかったです!

どのメニューも美味しかった。レシピはおやつやデザートをしりたい。授乳中は食べたくても市販のデザートはなかなか食べれないので家で作れたらと思う。

どれもとてもおいしかった

どれも美味しかったです!

ひじきのバター炒め、DHAケーキ

コロッケ

セロリ以外の全ての料理

レバーが苦手だったのですが出てきた食事でレバーと大根おろし?であえてあるメニューは美味しく食べる事が出来ました。

魚のお好み焼き風、パン、おやつ

全部美味しかったです。

特におやつのチーズケーキがとても美味しかったです。

白和え?のサツマイモが入ってたやつ

浮島

米粉のシフォンケーキ

★その他お食事についてご意見・ご要望がございましたらお聞かせください。

いつも盛り付けまで綺麗に考えてくれて、とっても美味しくいただけました!

おいしい食事をいただけることが入院中の楽しみでした。家庭でも参考にしようと思えるお料理で、レシピを見てみたいと思いましたが、インスタグラムはやっていないのでレシピが見れず残念です。

とても美味しく入院中、食事の時間が楽しみでした。

どれも豪華で美味しくいただきました。

どれも大変美味しかったです。お食事係の方々の言葉遣いや対応も大変満足しました。ありがとうございました。

どれも美味しかったです。

レシピが知りたい

全て美味しかった

全部美味しかったです。

痛さや寝不足感があってもご飯が美味しかったので頑張れました!

野菜が豊富で食べやすかったです

★今回の出産での感想(バースレビュー)をお聞かせください。

2年間の想いの詰まった出産で、毎日が不安でしたが、常に寄り添いアドバイスをくれ、おかげさまで無事に元気な男の子を産むことが出来ました! 本当に感謝しています。育児も不安で、わからない事だらけではありますが、楽しみながら一緒に成長していきたいと思います。ありがとうございました!

3人目にして1番お産が長かったけど助産師さんたちに励まされながらお話ししながら頑張れました!

4人目で4回とも松岡さん担当でびっくり!他のスタッフの皆さんも最初の出産時から見知った方ばかりで心強く、4人全員愛和病院で良かったなと思います。

16年振りでとても不安でしたが助産師さんの声掛けでとても安心できました。

なかなかお産が進まず不安もあったが助産師さんたちの声かけや励ましで安心することができ無事に出産できました。ありがとうございました。

コロナ禍での出産でも心配なく助産師さんのサポートがあって安心して出産できた。 経産婦でも子供によって産後の状態が違うので、その子に合った産後のサポートをしてもらえて良かった。

コロナ禍での出産で不安はあったが、立ち会い出産できて良かったです。

スタッフの方、みんな優しくてゆっくりすることが出来ました!! ご飯も、とても美味しかったです!!

バースプランに書いたことを尊重してくださり、満足した出産となりました。

愛和さんでの出産は二回目でしたが、先生をはじめ皆様のサポートが万全で安心して出産ができ、コロナ禍中でも家族の素晴らしい思い出となる出産を経験できました。本当にありがとうございます。

愛和病院で出産できてよかったです。

希望を聞いてくださり満足のいくお産ができました。入院中もゆっくり過ごさせてもらえてよかったです。ありがとうございむした。

携わってくれる助産師さんが皆んな優しくて親切でした。分娩時間も長かったし、お産後は母乳を飲んでくれなくて大変でしたが、助産師さんが親身になってアドバイスをくれたりミルクをどれくらい飲ますかを考えてくれたり、至れり尽くせりで感謝しています。退院する日には母乳も飲んでくれるようになり、退院後も今のところ問題ありません。順調に体重も増えてて安心です。

今回も安心してお産に望めました。産後のサポートも精神的に助けられて感謝しています。

産後なるべく休みたいという希望を聞いてもらい、しっかり回復して退院できました!ありがとうございます。

私自身思っていた出産と違う流れになり不安になっている中、色んな看護師さん、助産師さんが声を掛けて下さり勇気付けて下さいました。とても心強かったです。

初産でお産の知識があまりない状態でしたが、助産師さんからのお産の進み具合の説明が丁寧でわかりやすかったです。

助産師さんが皆さん気さくで優しく、親身になって色々と教えてくださったりアドバイスを下さって、入院中とても安心して楽しく過ごせました。愛和病院さんに決めて良かったです。ありがとうございました!

助産師さんや看護師さんがとても良くしてくれたので、安心して出産し入院期間を過ごせました。

上の子2人と主人が立ち会いでき、とても賑やかな出産でした。分娩室では助産師さんに質問したり、まだー?と何度も聞いたり、こども達がずっと助産師さんに話しかけていたので助産師さんも大変だっただろうに、こども達の話をずっと聞いてくれました。私は痛みで全く反応できず。。 おかげで、子ども達は飽きずに、最後まで側にいてくれて応援してくれて私にとっても子ども達にとってもとても思い出深い出産になりました。 一生忘れません。 ありがとうございました。

陣痛の時の医師の診察を増やして欲しい…

陣痛は痛かったが無事元気な赤ちゃんが産まれて良かったです。

陣痛中助産師さんが献身的なサポートをしてくださったおかげで乗り越えることができました。感謝しています。

先生や助産師さん看護士さん、みなさん優しく親身にお話しを聞いてくださって安心できました。 バースプランも希望通りにしてくださって満足です。 愛和病院で産んでよかったと思いました!

前回同様同じ助産師さんに取り上げてもらいました。 バースプランに書いた事はもちろん、それ以上に気にかけてくださったり、細かく丁寧なサポートに感謝してます^^ 前回の経験があったからこそ今回に繋げれた部分もあります! 同じ助産師さんってなだけにかなり心強くかなり安心してお産ができました! また産後は、他スタッフの皆さんにも大変お世話になりました。 1人目の時は頑張って自分で見ようと気が張っていたけど、今回は優しいスタッフの皆さんの無理しないでね!休みたかったらどんどん休んで!赤ちゃんいつでも預かるよ!!って言葉がとても嬉しく、それを頼りにたくさん休ませて頂きました(^_^;) 前回同様、今回もとても濃ゆい出産になりまた一つ思い出が増えました本当にありがとうございました!

想像よりも大きな赤ちゃんが産まれてびっくりでしたが、皆さんのおかげで無事に出産することができてよかったです。

想定外のこともあった中、様々な方にご対応いただき無事に出産する事ができました。 ありがとうございました。

中学生の娘を立ち合わせたいと希望して出産に望みました。夜遅くなって陣痛が遠のいてしまい、娘を一度帰宅させた方がが良いかもと助産師さんが声を掛けてくださいました。娘を呼び戻すタイミングがわからなくて不安に思っていると、お腹の子が少しだけ破水してくれて、助産師さんもこのタイミングでお姉ちゃんを呼びましょうっと後押しして下さり、無事に出産に立ち合う事が出来ました。臍の緒を切ったり、産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこさせてもらったり、学校の授業では学べない事を全身で感じた様でした!この体験が娘にとって、これからの人生できっと活きてくると強く感じました!陣痛中もずっと側で寄り添って下さった助産師さんに心から感謝しています!何人産んでも痛いし大変だけど、元気に泣く姿をみた時、何とも言えない幸せを感じました!愛和さんで出産する事が出来て本当に良かったです

病院スタッフの皆様、とても丁寧に対応していただき、感謝でいっぱいです。お陰様で、元気な赤ちゃんを産むことができました。ありがとうございました。

病院到着後15分ほどでの出産となり、あまりのスピード出産でダメージも少なくラッキーでした。パパと一緒に上の子も立会いしてもらえて良かったです。

満足ある出産ができました

無事出産できるまでとても大変でしたが、助産師さん方のお陰で頑張る事ができました。出産後も赤ちゃんの事など不安はありましたが、安心して過ごす事ができました。

予想外なことが起こりましたが、スタッフの方々にたくさんのサポートをしていただきました。大変優しさを感じた入院期間でした。

 

 

イベントカレンダー


当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>にご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

       
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる