5月出産・退院時アンケート★バースレビュー(お産の感想)

5月ご出産の方の退院時アンケートにいただいたご意見を一部抜粋して掲載させていただきます。

★受付・会計での対応についてご意見・ご要望がございましたらお聞かせください。

すごく良かったです!

名前で呼ばれなくなったのは良いと思う

些細な質問にも丁寧に対応してくださった

★外来・サポートでの対応についてご意見・ご要望がございましたらお聞かせください。

優しくて、わかりやすい説明でした!

喘息や良性腫瘍などお伝えしたことが助産師さんやお医者さんにきちんと伝わっておりサポートして頂けてありがたかった

★病棟(分娩時・入院中)での対応についてご意見・ご要望がございましたらお聞かせください。

どの助産師さんも看護師さんもみなさん温かくて安心できたので退院の時寂しくなってしまいました。

授乳指導は病室に来るたびに声をかけてくださり、たくさん知識を伝授してくださったおかげで退院までに授乳に自信が持てるようになった。 喘息が出たとき、一晩子どもを預かると判断してくださり無理しなくてよかった。産後クライシスになった時に面会を柔軟に対応してくださったおかげで、退院後も夫のサポートが得られるようになり、産後クライシスが長引かなかったのでよかった。

常に気にかけてくれて、安心して過ごせました♪

分娩時もしっかりサポートしてくださり、入院中もたくさんのことを教えていただきとても助かりました

★おいしかったメニューやレシピが知りたいメニューがありましたらお知らせください。

すべておいしかったですが、お祝い膳のえびの天ぷら、あまいかぼちゃの煮物みたいなもの、レアチーズケーキがおいしかったです。

どれも美味しかったですがとくにあんかけチャーハンが美味しかったです。

ひじきのサラだ 蒸し茄子

ズッキーニを使った料理が美味しかったです&;#128523;

パンがとても美味しかったです。 お魚とポテトのものが美味しかったです。

ピーマンの肉詰め

レアチーズケーキが特においしかったです!

三種のパン

焼き立てパン、とてもおいしかった。

全て美味しかったです。

全体的に美味しかった。

全般的に美味しく頂きました 自己流で自宅で再現しています

全部美味しく、苦手なものもぺろりと食べられました。全部知りたいです。

母の日の昼のメニューにあったピザ

鰤の油淋魚!鶏じゃなく魚は初めてで、美味しかったです。 ポークソテー柔らかくて美味しかったです。

どの料理もとても美味しかった

インスタ投稿たくさんお願いします!!

全てが凄く美味しかったです

全部おいしかったです

★今回の出産での感想(バースレビュー)をお聞かせください。

どのスタッフさんも話やすく、産後恥骨痛が酷く大変でしたがほとんど預かって頂いてしっかり休んで退院時にはだいぶよくなりました。陣痛がきつくなった時つきっきりで押してもらえたし産後どんなお産だったのかの振り返りもあって大変満足でした。本当にありがとうございました。

急なことで受け入れるまでいろいろ悩んだりしたけれど、母子共に健康でぶじ出産できたことに、感謝してます。ありがとうございました。

今回は2回目の出産でしたが、前回難産だったのと、今回は仕事の都合で家族の立ち合いができなかったので、不安を抱えての出産でした。しかし、担当の助産師さんがずっと付き添って声をかけてくださったので、いつの間にか不安な気持ちは消えていました。また、呼吸の仕方や力の入れ方など教えてくださったり、手厚いサポートのおかげで、思ったより早くお産が進み、無事に出産することができました。出産後も助産師さんたちが写真や動画を撮ってくださったりもして、思い出も残すことができて感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

今回初めて、出産時も入院時も1人でしたが、皆さんとても感じが良くて、心細く感じることもなく過ごせました。ありがとうございました。

自分で出産したと思う事が出来たお産で良かったです

初めてのことばかりで不安でしたが、丁寧に教えていただき、ありがとうございます!

初めての出産でしたが、産前産後共に多くのスタッフの方々に助けられて無事出産することが出来たので本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

初産だったので出産はじめ、産後の授乳等不安がありましたが、親身になってくださりありがたかったです。

初産で右も左も分からない中、看護師さん助産師さんの暖かい声掛けが本当にありがたかったです。想像を絶する陣痛に、泣いたり叫んだりと大変ご迷惑をおかけしましたが、嫌な顔一つせずに根気強く話を聞いてくれたり、マッサージをしてくれたりと心から感謝です。夫婦共に心折れそうになりましたが、励ましの言葉でなんとか出産まで頑張ることができ、可愛い我が子に会うことができました。感謝してもしきれません。2人目もぜひ貴院でお願いしたいです。本当にこの度はありがとうございました。

助産師さんがしっかりサポートしてくれて、すごく良いお産が出来ました!ありがとうございました!

助産師さん方が優しくて話しやすかったです。

辛い時に寄り添ってくださって、とっても心強かったです。 分娩までの長い時間ずっと腰を押してくださっていて、ありがたかったです。 分娩中も分娩後も、よかったよ!早かったよ!上手だったよ!と、ずっと 褒めてもらえたので嬉しかったです。 初産で不安な気持ちが払拭されました。

陣痛がきて、助産師さんの迅速な対応のおかげで無事出産できました!ありがとうございました! 2人目も愛和病院さんで産むことができてとても良かったです!

前回も愛和病院で出産し、顔を知っている助産師さんもいて安心して入 院生活できました。立ち会いや面会制限が厳しい病院もある中、夫に分娩室に入る前から付き添い立ち会いしてもらい、娘と面会もできよかったです。

全体を通して、全てが良い体験でした。

想像以上のスピード出産になりましたが、助産師さんの声掛けと対応のおかげで冷静に出産に取り組めました。

担当してくれた助産師さんが、よく分かってくれる方でとても助かった。スタッフの方みんな、良くしてくれた。

旦那の立ち会いができずの出産でしたが、助産師さんがずっと側についていてくれたので本当に心強く、落ち着いて出産することができました。本当にありがとうございました。

通院から入院まで関わって下さった皆さん、とても丁寧に対応して頂きました。安心して、快適に過ごす事ができました。有難うございました!

帝王切開だったのですが、手術室に入ってから出産までとてもスムーズで、安心感がありました。

日勤の助産師さんはずっと付き添ってくださり、陣痛中背中をさすってくれて、香りを包んでくださったりして、長い陣痛を乗り越えられた。 出産についてくださった助産師さんは、長い陣痛でめげそうになったときに励ましてくださり、プロフェッショナルな助産でとても頼もしく感じた。本当に感謝しています。ありがとうございました。

入院前は不安だらけだったけど助産師さんがずっと付いてくれて不安も和らいだ。産後も色々相談にのって下さってありがとうございました。3人目も愛和さんで出産してほんとよかったです。ご飯も最高に美味しくて贅沢させて頂きました。

悩んでいた母乳についても、詳しく親身にアドバイスして頂くことができ、よかったです。

病院についてから40分程度のスピード出産でよかったものの、その後、出血多量貧血になったり、子も呼吸がうまくできずと様々なことが起こりましたが、先生をはじめ携わるすべての方が気にして下さり、どうにか元気になり無事に退院できました。 本当にお世話になりました。ありがとうございました。

病院に着いた途端、急に進み出しましたが、助産師さんと看護師さんの適切な判断で安心して出産できました。 産後、助産師さんがお疲れ様とグーパンチをしに来てくださったことが嬉しくて一生忘れないと思います。

勤めていらっしゃる方が明るく赤ちゃんが好きなのが伝わってくる温かい病院。それぞれの方の役割が機能していて、連携がしっかり取れている。ナースコール押すのに・・・「このくらいのことでおしていいものか」と悩むこともあったが、それ以前に「何かあったらよんでくださいね」と声をかけてくださったので、気軽に押せるようになったし、甘えた要望にも親切に対応してくださり感謝しています。洗濯物を三階まで取りに行ってくださり、血液汚れがとれてなくてこすり洗いまでしてくださった方もいた(涙)コロナ禍で面会時間が短縮になってきるがその点もサポートしてもらえたのでありがたかった。愛和病院を選んでよかったです。

今回が最後の出産のつもりなので、もう助産師さんなどに会えないと思うと寂しく感じます。とても居心地のいい病院なので大好きです!

イベントカレンダー


当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>にご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

       
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる