10月のバースレビューより Vol.1

10月にご出産の方々のバースレビューを一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:maple

陣痛で苦しい時担当の助産師さんが「ゆっくり呼吸して」と声をかけて体をさすってくれると不思議と落ち着いて痛みが和らぎました。不安なときに側にいてもらえてとても心強かったです。赤ちゃんを生む瞬間、分娩室にいた人全員で「あとすこし!」「がんばれ!」と応援してくれたお陰で頑張れました。立ち会っていた夫は感動して、「出産はチームプレイなんだなぁ」と、言っていましたがまさしくそのとおりだと思います。その場にいた全員の力を借りて赤ちゃんを生むことが出来ました。大変感謝しています。

生まれてきた赤ちゃんは本当に可愛くて愛おしいくてここで生むことが出来て本当に良かったと思います。ありがとうございました。

ペンネーム:M・K

帝王切開でしたが、夫が立ち会うことが出来、希望通りカメラ撮影・ビデオ撮影をさせて頂けた事が良かったです。また、へその緒を夫に切らせて頂いて、本当に感謝しています。

一人目の出産の時もこちらにお世話になり、二人目ができたらまた、絶対にこちらの病院で、お願いしたいと思ったのでそれが叶えられて本当に良かったです。どのすたっふの方も本当に親切でとても満足したお産になりました。ありがとうございました。

ペンネーム:ゆきちゃんのママ

助産師さんの的確なリードによって短時間でスムーズなお産が出来たこと。お産になる時複数のお産が重なって急遽、院内助産院の和室での分娩となったが不安が全くなかったこと。自分が希望した分娩台でのお産ではなかったのでベストかはわかりませんが、とても満足したいます。

赤ちゃんは自分の生まれたいお時に生まれてくると言いますが、私達の子は、主人のたった2時間の仕事と仕事の開いた時間に生まれてきました。赤ちゃんのタイミングももちろんですが、やはり愛和のスタッフのみなさんのリードがあったからだと思います。私たち夫婦に最高のお産をくださいました。ありがとうございました。

ペンネーム:___(記入なし)

初産で、しかも里帰り出産でしたので心配しておりましたが、すべてのスタッフの方々が親切で常に色々と気を配って下さり、健診・お産・入院生活・共に大満足で過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

出産は自分が想像していた以上に大変なものでしたが(安産でしたが・・・)的確に常に明るく気にかけて下さるスタッフの方々のおかげで乗り切ることが出来ました。たいへんおせわになりました。

 ペンネーム:__(記入なし)

バースプランに書いていた希望通りのお産が出来ました。毎回の健診で医師からのしっかりとした説明があった。ちょっと気になることは助産師さんのサポートを受けることができ妊娠中の疑問や不安もすぐに解決できた。スタッフの皆さんが明るくて優しくてとてもいい病院だと思った。マタニティ・ヨーガで身体が軟らかくなりお産に前向きに望むことが出来た。入院中はスタッフの皆さんがサポートしてくれてとても居心地がよかった。

私は出産後すぐには母乳が出にくく、赤ちゃんもうまく吸うことが出来ず乳首にも傷、と言ったとても痛くつらい思いをしました。しかし、スタッフの皆さんが毎日励ましてくれたり、何度もマッサージしてくれたおかげでやっとおっぱいが出ました。嬉しくて泣きました。その他にも、本当に愛和にスタッフの皆さんには良くしていただきました。退院するのがとても残念です。本当にありがとうございました。

ペンネーム:__(記入なし)

無事に元気な赤ちゃんを産むことが出来ました。

初めてのお産で不安だらけでしたが、先生や助産師さんたちのお陰で無事にお産することが出来ました。本当にありがとうございました。夜中に赤ちゃんが泣いて眠れない時に赤ちゃんを預かってくれたのでとても助かりました。ありがとうございました。

ペンネーム:ちえっこ

主人と一緒に誕生の感動を味わえた。上の子も生まれてすぐ赤ちゃんを見ることが出来嬉しそうだった。

本当にお世話になりました。三人目を授かることができたらまたここで産ませてください。

ペンネーム:Akitty

明け方で人出が充分でない状況で病院についてからとてもスムーズにお産に望めた。助産師さん、看護師さんの手厚いサポート&お産誘導で分娩室でとても強い痛みになっても、安心して望めた。Thank You!

愛和のスタッフ皆さん暖かい。いつも笑顔で声かけて下さるのがほんとうに嬉しかったです。

 

 

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる