11月のバースレビューより Vol.4

11月にご出産の方々のバースレビューを一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

 ペンネーム:さちまる

バースプランのおかげで早め早めの対応をして頂いたこと。呼吸法やいきむタイミングの指導が良くてスムーズなお産ができた。

ペンネーム:(記入なし)

二人目でしたが、予定日を過ぎていたことで不安で寝むれない日が続いていた中陣痛が始まりました。陣痛中・分娩室とずっと助産師の方に付き添われやさしい声掛けをして頂き、他のスタッフの方に励まされ本当に心強く、一人目は出産が大変で感動が少なかったですが、今回は出産の喜びと赤ちゃんの愛おしさを感じることが出来ました。スタッフの方が毎回優しく声掛けをして下さり、くだらない質問にも答えて頂き本当に感謝しています。

3年前に出産しましたが多くのスタッフの方が変わらず働いていたのですごく安心と信頼をすることが出来ました。スタッフ同士の情報交換・報告が細かく出来ているな~と感じ安心しました。(夜の方にポソッと話したことでも、昼の方に確実に伝わっていたこと)

母子手帳にコメントが書いてあり嬉しかったです。

ペンネーム:A.O

陣痛の痛みを上手く遠ざける方法や道具を(バランスボールや机など)持ってきてくれたこと。陣痛に耐えられない時痛みを和らげる方法もあること(注射で)を教えてくれたこと。皆さんが陣痛で弱音を吐きまくっていた私に、大丈夫と優しく言ってくれたこと。不安が和らぎました。

約2日に近い長い出産だったのですが、皆様の助けのおかげで無事に出産することが出来ました。陣痛がとてもつらかった時、皆様がそばにいてくれて本当に良かったです。ありがとうございました。

ペンネーム:(記入なし)

なかなか陣痛が続かなかった時、お風呂に入れてもらいリラックスできたり「焦らなくても陣痛は来るから待って」と励まされたり腰をずっとさすってくれたり、分娩時には誘導が上手で心強かったです。また、家族立ち会いで出産できて良かったです。

産後すぐ母子同室は今回はじめてだったけど、上の子達も一緒に泊まることが出来て、赤ちゃんにべったりで「姉バカになりそう」と言っていました。病院の家族に対する対応、ありがとうございました。お食事もとても美味しかったです。スタッフのかたとの距離も近くて相談しやすくとても良かったです。

ペンネーム:(記入なし)

電話で陣痛の連絡をしてから出産まで適切に対応して頂いた。出産前に出血があった時は朝になって様子をうかがうTELをして頂いたり・・・気に掛けて頂いた。

お食事がとてもよく毎日が「お祝い膳」のようだった。和室で来客があった時とても楽だった。(椅子の準備などしなくてよかったので)和室での出産もよかった。

ペンネーム:ぐりこ

自分が望む自然分娩に最も近い形でお産が出来たこと。赤ちゃんの状態で院内助産院でお産が出来なかったが、ギリギリまでバースプランの希望が叶うように配慮して頂けて、ひとつも後悔のないお産でした。

とにかく、スタッフのかたのケアが入院開始時から退院までを通じて本当に親切で大変驚きましたし、充実した5日間を過ごせました。先生方もとても優しくて安心出来ました。初産婦でもとても安心してお産が出来る場所でした。ありがとうございました。

 

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる